休日の映画

お気に入りの映画

同僚のIさんに借りていたDVDを見た。ずいぶん前に借りていたのだけれど、PAL記録のDVDなのでパソコンでしか見られず、ずっと机の上に置いたままになっていた。

「向左走,向右走」という金城武と梁咏蒞のラブロマンス。英語の題は「Turn Left Turn Right」になっている。中国に今いる人はぜひ探してほしいし、日本でも金城武主演ということで発売されているかもしれない。
ISRC:CN-E27-01-273-00/V.J6   です。

同じタイトルの絵本があって、おそらくこれが元になっているのだとおもうけれど、一言でいって、「よかった」。
けれど、最後の「これはあり得んだろう・・・」という展開が笑えた。


実は、この映画とそっくりのタイトルがついたDVDを僕は持っている。
こちらは韓国の映画で「向左愛・向右愛」http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002851829/pname-Lovers-Concerto/section-videos/code-c/version-all/だ。
我的野蛮女友(邦題:猟奇的な彼女 http://www.k-plaza.com/info/html/ryoki/ )に出演していた車太賢が主演。
この映画、僕の一押し映画です。こちらも、最後は「ありえねぇーー」っていう展開。ぜひ見てください。