ひなた母のこだわり

ひなた君の母上。つまり私の連れ合いが、なにやら最近熱心にHPをみているなと思ったら、自転車購入熱が再発していた模様。
とってもこだわりのレポートを送ってくれましたので下記のとおりご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーー


ママチャリにこどもをのせて、脳挫傷なんて恐ろしい・・・というわけで、
転ばない自転車を探して・・・

シニア三輪車の前三輪バージョン

YOKOTA(そこそこのメーカー?)

http://www.rakuten.co.jp/joy-joy/201153/202791/#215734

ちょっと変わった三輪自転車(楽天では売ってないけどね)

http://www.fukunosuke.com/goods/0060/802_0061/
http://www.stems.jp/trike/index.html

これも高くなければ、ほしいくらい・・・。

デンマークからやってきた?
http://get-1.jp/store/member/eproducts/hbox.html

自転車じゃないものを見つけたぞ

アメリカのおともだち情報で自転車につける籠をさがしてみた。

ネットショップで唯一見つかった籠

http://www.rakuten.co.jp/oosugakki/463673/539456/

なぜか、楽器屋さんで取り扱っているという籠。

キッズトレイラーとかチャイルドトレーラーと呼ばれています。
CTSといって、Child transport systemベビーカーに変身したりもします。
カナダやアメリカ、ヨーロッパでは結構常識的に使用されている模様。
日本では一部サイクリング愛好者の間でじわっと広まってます。

こちらは、ヤフオクに出品されている人気商品?CTS

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g34565313
大阪の株式会社セルバで取り扱っているカナダの籠。
中に乗せるのが女の子ならかぼちゃの馬車といったところ?

http://www.rei.com/product/47901317.htm?

英語に自信があるなら↑自分で輸入しちゃえ!

あと、ママの自転車を二人漕ぎに変身させるキットも・・・。

トレーラーバイク

http://www.pickup-m.com/main.html

ホントは一番ほしかった「リンタ」・・・早く実用化してくださーい。

http://lintaclub.com/Linta/oriori.html