デモ

3人で

元留学生として、とっても残念に思います。先週末から実際に現地にいる留学生からの声ではそんなに大きな騒ぎにはなっていないとのことだけれど、今日の新聞の様子では一部の過激な人たちが日本料理店のガラスを割ったり燃している様子。
デモに参加している人のほとんどがそんな馬鹿なことはしていなくて、ごく一部なのはわかっているけれどとても残念。
上海で暴行をうけて怪我をしたという日本人2人へのインタビューをみた。実際のところはわからないのだけれど、どうも腑に落ちないインタビューの様子。

実際に現地にいる留学生も意見はさまざまだと思う。けれど日本での報道はかなり加熱していてお父さんお母さんはきっと心配しているから、一度電話で様子は伝えてあげてください。